『編集部オシの逸品!』【6】デロンギのオイルヒーター

皆さん、こんにちは。暖冬を感じる日々でしたが、最近はやはり冬だと感じる寒さが。こんな冬に役立つものが本日ご紹介する逸品。それは、デロンギのオイルヒーター。安全性が高く、それほど乾燥することもない安心の存在。もはや手放せない冬のアイテムと化しています。

<本日ご紹介する逸品>
デロンギのオイルヒーター

■オイルヒーターってどんなもの?

オイルヒーターは電気でヒーターの中に入ったオイルをあたためることで、室温を上がられるものです。ゆっくりと自然な状態でからだをあたためられる優しいヒーター。あの感覚、まさにぬくもり感あふれると言えるでしょう。

■人気のデロンギ

オイルヒーターといえば「デロンギ」と言われるほど知名度の高いブランド。デロンギはなんとイタリアの会社なのです。イタリアというとオシャレな国というイメージを持つ方も多いでしょう。デロンギのプロダクトデザインはまさにオシャレそのもの。部屋の雰囲気を損なわず、置いているだけでもサマになる魅力があります。

<デロンギ公式サイト>

https://www.shop-casa-delonghi.com

ちなみに、ヒーターだけではなく、コーヒーマシンも有名です。その他、キッチン用品もあり、オーブンなども発売しています。

■メリットとデメリットを考える

「火をつかわない」「やけどしにくい」「乾燥しにくい」「メンテナンスが楽」といったメリットがあるものの、「あたたまるまで時間がかかる」「電気代が高い」といったデメリットがあります。

電気代はECOモード搭載など省エネ機能で緩和してくれているものと思います。

デロンギのホームページによると、10畳リビングで20度設定。9時間使用した場合のオイルヒーター(ECOモードあり)の電気代は1時間16.1円とありました。けっこう安いのではないでしょうか。安全性が高くてこの値段なら。ECOモードなしでも20.9円なので、極端に高いわけではないと思います。

<詳しくはこちらのページをご参考>

https://oilheater.delonghi.co.jp/know/#know-electric-bills

■いろいろな機種があるので比較してみるべき

私が持っているものはたしか3万円台くらいのものですが、デロンギ製品の価格帯は幅広いです。先ほどご紹介した公式サイトにアクセスしてみてください。いろいろな製品があります。部屋の広さを考慮して検討しましょう。