気ままにマレーシア!(7)レストラン編(その2)Tamarind Springs

こんにちは!今回の「気ままにマレーシア」も、グルメスポットのご紹介!今回はクアラルンプール(KL)の郊外にあるユニークなレストランに行ったお話です。

「Tamarind Springs」とは

せっかくならKLのレストランを開拓しようと色々探していたところ、興味深い情報が。テレビ番組でGacktさんに紹介されたというレストラン「Tamarind Springs」。ジャンルとしては、タイ・インドネシアなどアジアン料理の印象。秘境っぽさというか自然あふれるレストランという期待感があふれました。

<Tamarind SpringsのWebサイト>

https://www.samadhiretreats.com/tamarind-springs-kuala-lumpur/19

テンション上がる個性派レストラン

ちょっと郊外なのでいきなり行って入れなかったら困ると思い、ホームページからランチを予約。Grabを手配したところ、やさしそうなお兄さんが登場。なかなかのスピードで運転してくれました。指定住所の近くまで行ったところで、「うーん、たぶんこの辺みたいなんだけど…」と。「Tamarind Springs」とはっきりわかるわけではなかったのですが、ホームページで見ていた雰囲気となんとなく似ていたので車を降りました。緑が多いけれど、すぐ近くにコンドミニアムや戸建のおうちもポツポツと。

近くにいたおじいさんに「Tamarind Springsってこの辺ですか?」と聞くと、少し先の入口を教えてくれました。

レストランに入るまでの道、アジアンなテイスト満載で撮影スポット多数。写真をとりながら、玄関まで歩いていきました。

レストランの中に入ると、大混雑かと思ったら他に1組しかおらず、かなり空いていました。席について周囲を見渡すとホームページでみたとおり、自然の中で気持ちよく食事ができる環境。これはテンションがあがります。

朝のブッフェでけっこう食べていたので、アラカルトで何品か気になるものを頼みました。

ここまではよかったのですが…。

自然すぎた

料理を待っている間、顔や足、腕がかゆい…。これだけの自然だから仕方ないな…くらいに思ったのですが、時間が経つごとに、からだがかゆくなっていくことに気づきました。料理ができあがったころには、「早く食べて帰ろう」という気分になってしまいました。現地の方は平気なのかもしれませんが、これはなかなかの環境。ホームページをみた時点で予測できていればよかったです。デング熱も怖いですからね。

遠いところすぎた

しばらく待っていると、サラダ、ガパオライス、レッドカレーがやってきました。なかなかのボリューム。オーダー時に「もっと頼まないのか?」と聞かれましたが、この量なら3品アラカルトで十分。さて、肝心の料理のお味は、正直すごいとまではいいませんが、美味しくいただけました。きっと、蚊を気にしなければ、もっとおいしかったはず!本当にロケーションと特別感は素晴らしい。虫の対策さえできれば…というのが率直な感想ですね。

食べ終わりそうな頃、さてGrabを手配しておこうとしたところ、「車がいない…」。都心から外れ過ぎたのか。なかなか車を手配できず、時間ばかりが過ぎていくので、お店の人にタクシーを呼んでもらうしかないと思った瞬間。Grabの画面に一台が迎えにきてくれると…。ひたすら感謝の気持ちで待つところ、キャンセルされたりせずに無事目の前に車が到着。本当に救世主に見えました。Grabは遠いところに行ったあとの帰りが要注意ですね。ここでも教訓になりました。

おわりに

ハプニング満載だったので、正直なところ食事を楽しめたかというほどではありません。でも、KLでいつも体験できるレストラン環境とはまったく異なるので、せっかくきたのだから変わったところに行ってみたいというニーズは満たせると思います。夜の方が虫が多いかもしれませんが、きっと雰囲気は素晴らしいでしょうね。よろければ、レストラン候補に入れてみてはいかがでしょうか。