台湾で活躍中の作家 青木由香さんのお店『你好我好』でイベントに参加しました!

003

 『你好我好』で12/28まで開催予定の『日本人 LOVE 台湾』展。その一環イベント『料理家 山田英季さんの台湾出張キッチン』昼の部に参加しました。

 『你好我好』で今おすすめの台湾アイテム『大同電鍋』を使ったお料理で、お弁当をこしらえるイベントです。この日は秋空にまぶしい太陽。爽やかな雨上がりの土曜日。お店前は大勢のお客さまでにぎわっていました。

 『大同電鍋』とは、台湾のご家庭には必ず一台は常備されている台湾式スロークッカーです。クラッシックなデザインをそのまま今に残した可愛らしい電機鍋。その機能は多岐に渡り、炊飯からスープ、蒸し魚、饅頭の温めまで、一台でなんでも出来ちゃう優れもの。

 『你好我好』では、カラーバリエーション豊富に取り揃えて『大同電鍋』を販売しています。憧れの電鍋。私も一台、買って帰りたいと思っています。
 
 お野菜も色鮮やか。お米も立ってました!
 おいしいお弁当。ご馳走様でした!

0003004 

※カメラマン:Jerome Hsu(大同電鍋)Facebook 『你好我好』 https://goo.gl/phoORu より転載 

『日本人 LOVE 台湾』展は12/28まで開催です。
青木さんが選んだ
日本人作家の作品、陶器、和服、挿絵、雑貨がお店に並んでいます。素敵な作品に出会えます。大事な方への贈物を選びに、是非お立ち寄りください。

 

(編集部 羽衣子)