10月1週目から、台湾取材に来ております!
こちら台湾では「日本製品」が大人気。そして、中でも「北海道」という
キーワードには、特別なブランドイメージがあるそうです。

台湾で活躍なさっている道産子経営者や、お店に取材して、
どんどん、ご紹介して参りたいと思います!お楽しみに。

台湾最初の取材先は、こちら!
台南で大人気のラーメン専門店『仁之蔵』です。

IMGP56452

 札幌豊平区にある本店『仁の蔵』の台南支店!です。
日本風の調度で落ち着いた店内で日本のラーメンが完全に再現されています!
日本語が話せる素敵なスタッフがいるので、安心してご来店ください。

 海外で一番恋しくなる日本食は『ラーメン』だという話。よく聞きます。
台湾で日本のラーメンが恋しくなったら、是非!『仁之蔵』へ。

台北に居るから、台南は遠いよー。という方。

台北MRT『中山駅』の三越9階の日本物産展で10/11(日)まで
仁之蔵』出店中!台北でも味わえます。

 ということで、行って参りました。中山三越の日本物産展。

日曜日夜でしたが、かなりのにぎわいで、お店も大忙し。
お邪魔にならないよう、ラーメンの出来上がる瞬間を遠くからパチリ。(↓)

IMGP5692-2IMGP5703-2

 海外で日本食を再現するにはどんなご苦労があるのか・・・。
そんなお話も伺いました。詳細は、10月25日更新のタシナム11月号で!
どうぞ、お楽しみに!

[ 編集部 羽衣子 ]